11/14(土)世にも奇妙な物語2020秋の特別編 広瀬すず/濱田岳/高橋克実/大竹しのぶ まとめ★

世にも奇妙な物語’20秋の特別編について、放送日やあらすじをまとめています。

広瀬すず「イマジナリーフレンド」、濱田岳「コインラインドリー」、高橋克実「アップデート家族」、大竹しのぶ「タテモトマサコ」の4本立てです。

世にも奇妙な物語’20秋の特別編

フジテレビ系列「世にも奇妙な物語’20秋の特別編」

放送日:2020年11月14日(土)21:00~23:10

ストーリーテラー:タモリ

世にも奇妙な物語’20秋の特別編 4本立て

「イマジナリーフレンド」広瀬すず

原田早希・・・広瀬すずほか

原田早希(広瀬すず)は臨床心理学を専攻する大学生。大学の講義で、一人っ子や長男長女に多く見られ、空想によってさみしさを紛らわせ、成長に欠かせない人間同士の絆を育むといわれる“イマジナリーフレンド”について学んでいるが、実は早希にも幼い頃ユキちゃんという自分にしか見えないウサギのぬいぐるみの友達がいたことを思い出す。すると突然、自宅の部屋にユキちゃんが再び現れるが、それはある事件の幕開けに過ぎなかった・・・。

「コインランドリー」濱田岳

橋本 学・・・濱田岳
清掃員・・・コロッケほか
原作:『ロッカールーム』鈴木祐斗(集英社「少年ジャンプ+」掲載)

派遣切りに会い、仕方なくフリーターをしているうだつの上がらない男、橋本学(濱田岳)は作業着を洗いにコインランドリーに来ている。作業着の洗濯がおわり、乾燥機にかけようとするも、壊れているのか起動しない…仕方ないので隣の乾燥機を使って待っているあいだ、ふと「ビール飲みてぇ」とつぶやくと、なんと壊れていると思っていた乾燥機の中に、ビールが入っている…そこへ怪しげな清掃員(コロッケ)がやってきて、「この乾燥機はお願いをすると、欲しいものが何でも手に入るのだ」と教えてくれたが…

「アップデート家族」高橋克実

黒崎睦夫・・・高橋克実
黒崎夏海・・・吉川愛ほか
原作:『アップデート家族』チョモランマ服部(集英社「ジャンプルーキー!」掲載)

「タテモトマサコ」大竹しのぶ

館本雅子・・・大竹しのぶ
志倉 楓・・・成海璃子ほか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です